« ニューヨークに行って2ヶ月たって | トップページ | 都議選参加?都議選惨禍?7月3日は投票日 »

2005.06.30

あした元気になるように

 今日で6月も終わり。雨は少なく、連日暑く、梅雨の感じはないままに。

 がんばった6月でした。いろいろ引っかかっていることも引きずりながら、前にすすまなくてはいけないような、そんな。いろんな糸がこんがらがってはいるのですが。

 7月後半は少し落ち着けそうですが、そこまでもうひとがんばりです。

 ブログのデザインを1ヶ月前に変えましたが、今週戻しました。いま使っているのはココログの「コドモノセカイ」。前は「若葉」。「若葉」は使ってる人が多いようで、ブログにアクセスすると「おなじだぁ」と、いうことがときどきあって。

 

 それと先日、「ブログ見てますよー」と意外な人から言われ、びびりました。はい、かなり。「デザイン、前の方がいい」とも。私のまわり、ネットをやってる人はほんとに少なく、「ブログやってるんです」と言っても、「ブログ?」という反応で、簡単に説明をしてもなかなか。とってもうれしいので、デザイン戻しました。今の「コドモノセカイ」、気に入っているのですが、何かにまた変えると思います。あきっぽいので。

 コメントやトラックバック以外に、直接メールで「応援してます」とか「記事に書いていることに協力してもらえませんか」などの反響も、ときどきいただきます。やっててよかったなーと思います。ブログやめようかなと、思うときもありますので。

 

 個人的な日記風なものは別立てのブログにして、社会派な記事と切り離し、更新頻度をおとして2つ運営することも考え中です。

 

 テーマはかたく、視点はやさしく、ほどほどにがんばります。さあ、7月。暑さやイライラに負けないように、やさしくかたく行きたいものです。

 

 7月こそ、映画と舞台をいくつか観ようと思っとります。スポーツ新聞で知った、今井雅之の舞台「THE WINDS OF GOD」。新宿・紀伊国屋サザンシアターで7月2日から10日まで。今秋には、タレント山口智充と、V6の森田剛主演でドラマ化されるようで。で、チケットぴあでみてみたら、私の行ける日、全部ダメでした。。。

 アニメ映画「あした元気にな~れ!」(原作:海老名香葉子 語り:吉永小百合 声:上戸彩ら 主題歌:林明日香)が7月2日から8月25日まで東京都写真美術館、7月4日から6日が新宿シアターアプル、7月8日から10日まで銀座博品館で。

 これは必ず行きますが。

 上のアニメなどは私の今までの延長線ですが、今後はふれたことのないようなものに、チャレンジもしてみようかとも。いつも言うだけなので、どうなることやら。

 「はるのかんたんふ」さんからいただいた「リーディング・バトン」、持ったままだぁ。バトンブームについては、またあらためてナナメから書いてみますね。

« ニューヨークに行って2ヶ月たって | トップページ | 都議選参加?都議選惨禍?7月3日は投票日 »

つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
「WINDS OF GOD」の事を載せていたので
TBさせてもらいました。

今週ドラマがやるので
そちらも楽しみです!
では、失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/4777209

この記事へのトラックバック一覧です: あした元気になるように:

» 『THEWINDSOFGOD』のロケ地に行ってきました [Prophetの小部屋(楽天支店)]
お盆の帰省のころ、ちょっと時間作って、映画『THEWINDSOFGOD(今井雅之原作・脚本・監督)』のロケ地、鹿児島県大口市布計の旧布計小学校跡に行ってきました小学生のころは、夏休みのキャンプで何度も訪れた地。それ以来かもしれませんので、ひょっとしたら30年近くぶり...... [続きを読む]

» 「THE WINDS OF GOD」 [♪ピピコピコの『映画の話』]
昨日、お台場に舞台を観に行きました。 原作・脚本・演出・出演、今井雅之さんの舞台 [続きを読む]

« ニューヨークに行って2ヶ月たって | トップページ | 都議選参加?都議選惨禍?7月3日は投票日 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

影響されてるよー

注目!