« 1年に1度の大きな仕事が終わって | トップページ | アメリカにどこまで小泉は、私たちはついていくのか »

2005.09.07

9条と9・11を想う強いメッセージにふれて

 私、「○○党にお願いします」って、言われても、どうにもならなくなりました。昨日、期日前投票に行ってきましたから。

 選挙権をつかってしまった私。小選挙区と比例代表、2票とも。生かされるといいなぁと思っています。

 投票日の9・11は、4年前に悲しい、痛ましい惨劇が起きた日。世界では、テロ・憎しみの連鎖が続いています。いまだに。

 そんななか、今日こんなメッセージを知りました。

今や地球規模で広めたいとっても大事なこと!
私は、こんな平和的で中立的で進歩的な憲法のある日本を尊敬してます☆
8・15の今日こそ、私が皆さんにお願いしたいのは、
9・11には、こういうすばらしい憲法を守ってくれる人だけに投票しましょ!

(インリン・オブ・ジョイトイの日記 8・15から9・11へ平和を願って

 タレントでグラビアアイドルでありながら、プロレスのリングにもあがる「格闘家」でもあり、「エロテロリスト」と呼ばれている、インリン・オブ・ジョイトイさんの日記のメッセージ。賛否、さまざまな反響が広がっているようですが。

確かに、責任を持って発言するより、匿名で暴言吐くの方が簡単ですね。
確かに、頭を使って平和を守るより、武力で戦争する方が簡単ですね。
確かに、戦争をするより平和憲法を世界に示すほうが勇気がいりますね。
私は何か特別な発言したつもりもないですし、何か偏った主義を持ってる訳でもないですし、ただ私自身一日一日生きて行く中で、おいしいと思った焼きそばの画像も載せるし、終戦の日に平和のこと考えたらブログに書きますし☆☆☆
これからもその日に感じたこと考えたことを自由に日記にしま~す!
私は私だからね☆☆☆☆

(インリン・オブ・ジョイトイの日記 私は私だからね

 名前も出さない卑怯な嫌がらせに対する強さに、KOです。いや、倒れちゃいけないから、敬服です。

hisen

 彼女のこと、前から注目していました。『否戦  私たちの派兵反対メッセージ』(週刊金曜日 別冊ブックレット6 2004/7/28発売)を手にしたとき、出ていて。

 6日更新された「マガジン9条のブログ」の記事「魅力的なブログ」のおかげで、彼女のブログ、メッセージにふれることができました。

 『マガジン9条』編集部は近く、インタビューを申し込むそうで、期待大です。

 強いメッセージに加え、画像も刺激的で、緊張してキーボードの入力ミスが多く、大変でした。

« 1年に1度の大きな仕事が終わって | トップページ | アメリカにどこまで小泉は、私たちはついていくのか »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

それにしても、気持ちいいくらいにストレートな文章ですよね。

インリン様のブログ拝見しました。エラく感激しています。希望の☆がみえた気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/5829988

この記事へのトラックバック一覧です: 9条と9・11を想う強いメッセージにふれて:

» 平和を願う人 [島内日記]
マガジン9条にブログが開設したのは知っていたけど、あんまり更新されんのでしばらく見なかったら師匠からメールが来ました。 http://blog.livedoor.jp/magazine9/ このブログみてみ〜 http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/50112375.html インリンさんのブログです。(っていっても、名前しか知らなかったんですけど・・・) けっこうストレートに平和とか発言する人なんですね。 失礼ながら「ただ足開いて... [続きを読む]

« 1年に1度の大きな仕事が終わって | トップページ | アメリカにどこまで小泉は、私たちはついていくのか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

影響されてるよー

注目!