« ほっと一息 | トップページ | 出版「介護の人材が逃げていく」 »

2008.09.17

ブログ開設4年がたちましたー

このブログtamyレポート、4年たちました。記事数1090。

ここ最近の、自分のつづる記事のつまらなさにがっかりもしつつ、

それでも4年もやってきたことに、滅多にない、4年に1回の充実感、自己肯定感にひたっています。

何かを紹介したりで終わってしまうことの多いこの頃ですが。。。

物足りない日々のなか、好きな書くことを、特に日常のなかのつぶやきを発信しようと始めたのはアテネオリンピックの年。4年たって、北京オリンピックも終わりました。

ロンドンはおろか、今後の私自身の見通しも持てない弱気な状況ですが、ブログはしばらくやっていこうと思っています。

政治、福祉、社会の激動・・・。

忙しい時代ですが、「私の視点」を大切に、キョロキョロしながらも、うつむきながらも、気持ちを整えて前を向いてつづっていきたいです。

誰かのせいにする安易さのなかで、もっとこうしたら、こうしようというメッセージを発していけたら。

更新しない日々も続いた夏も終わりに。

また、よろしくお願いしますね。

« ほっと一息 | トップページ | 出版「介護の人材が逃げていく」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4周年、おめでとうございます。
いつも、いい映画や本や若者たちのことをこちらで吸収させていただいております。「ひと」「事件」「作品」を見る視点の鋭さ、温かさ・・・見習たひっす。

体に気をつけて、ご活躍されますように。ではまた~!

はじめまして。
さくら子さんのブログから参りました。

ブログ開設4周年おめでとうございます。
私も明日で4年目になります。
偶然ですね。

ちょうど同じ頃に始めたのも何かの縁かと・・・。
ブログをリンクさせてもらってもよいでしょうか?
ご検討頂ければ幸いです。

4年ってすごいことだと思います。
コツコツ継続して何かやるって相当な頑張りが無いと…
それをやれるtamyさんはすごい。

おりがみさん、虎のしっぽが、背中があぶない今日この頃ですね。「ひと」「事件」「作品」を見る視点、たいせつにがんばりまっす。

PFCさん、ブログ拝見しました(前にも、さくら子さんブログからのリンクでみたことあります)。偶然ですねー。さっそくリンクはらせてもらいました(ぜひ)。

たいちさん、コツコツ型ではないけれど、何やらつづってきています。忙しいけど、寂しいけれど、自由な生活でもあるのでね。コメント、ありがたいっす。

tamyさんリンクの件ありがとうございます!
私のブログまでリンクしてもらってありがとうございます。

右側のカテゴリから「平和」をクリックしてみたのですが、何度やってもパソコンが途中でフリーズしてしまいます・・・。

もっと過去ログを拝見したいなぁと思いつつ・・・。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/42508756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設4年がたちましたー:

« ほっと一息 | トップページ | 出版「介護の人材が逃げていく」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツイッター

影響されてるよー

注目!