« 「雇用」を問う、雑誌とテレビ | トップページ | 続く「チョコ無し負けん村」への違和感 »

2009.02.04

チョコ無し負けん村?、ふざけるな!

ネット上のニュースをみていて、度肝を抜かれた。

今日で「年越し派遣村」実行委員会が事実上解散するということを朝のニュースで知った私。

帰宅後にネットサーフィンをしていると、「ふざけるな」と思わざるを得ないニュースに出合った。。

あのUSEN(有線)が、ネット上に

チョコがもらえない人のための避難場所「チョコ無し負けん村」開村
http://www.gyao.jp/trend/valentine/

を開設したとのこと。

上記サイトをご覧ください。ふざけるな!です。

テント内は、喫煙・飲酒可?

予定表?

完全に「年越し派遣村」を嘲笑しているとしか思えない。

実際にサイトや日比谷で使われたプラカードのデザインまで類似。

年越し派遣村
http://hakenmura.alt-server.org/

一方、「チョコ無し負けん村」は、チョコレートメーカーに、チョコをもらえるように嘆願書?

自分で買え。

こんな失礼で的外れなサイトが続いていいのか、USENだけでなく私たちの良識が問われている。

« 「雇用」を問う、雑誌とテレビ | トップページ | 続く「チョコ無し負けん村」への違和感 »

社会」カテゴリの記事

コメント

私も、どういう意図でこれを作ったのかが全く分かりません。
派遣村とチョコを一緒にするなって感じです。

話題性ってだけでこういうの作るのは品格問われますよね。
作ってる方も。
もちろん利用してる方も。

人が見てくれさえすればいいっていう最近のテレビ番組などにもうんざりします。
低レベルすぎるー!!むきぃ!

ホントにふざけてる!
貧困を「流行」としてしかとらえられていない浅はかな考えだ。
許せん。

りうさん、あの有線放送を母体にしてきた企業がこれだからね。何でもありで、何を大切にするかがまったくわからないメディア・・・。困ります。

leon-kubokkyさん、このふざけ方、浅はかさに対する批判があまりほかではされてないように思う(ブログ検索等で確認した程度ですが)状況で、さらに危機感を持つ私です。

ギャグが笑えない心の狭いヤツも
これだけ豊かな日本で喰っていけないヤツも
どちらもどうしようもないですね

とりあえず派遣村についてはこちらでも読んでみてはいかがでしょうか?
>http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/caa6353a3bf77b62c7782d6bd09446a2

テレビがお嫌いなようですが
美しくマスコミに踊らされてしまいましたねw


この「ギャグ」が笑えないと心が狭いという理論立てが理解できません。

ギャグは心の広さ・狭さで笑える笑えないというものでないと思っていますので。

残念です。

「通りすがり」なのに、冒頭にあいさつもなく、「ヤツ」と呼ばれ、「どうしようもない」まで言うことも、どうかと。

残念としか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/43956552

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ無し負けん村?、ふざけるな!:

» その甘さが痛い [島内日記]
「チョコなし負けん村」なるものがネット上に登場した。 http://www.gyao.jp/trend/valentine/ 「年越し派遣村」のパロディーだ。 http://hakenmura.alt-server.org/ 派遣村という現象をマーケティングでしかとらえられない。 なんと狭窄な知性なのだろうか。 その甘さが痛... [続きを読む]

« 「雇用」を問う、雑誌とテレビ | トップページ | 続く「チョコ無し負けん村」への違和感 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

影響されてるよー

注目!