« 酒井法子容疑者をめぐる報道に思う | トップページ | 期日前投票はすませたけれど »

2009.08.19

民主党立候補者の憲法9条についての考えは?

右から左まで、一周しちゃうんじゃないかと思うくらいの民主党候補者。

中には自民党の議員よりも改憲志向の人もいますから。

その違いを憲法9条に関係してのアンケートで明らかにしたのがマガジン9条

8月5日・12日の合併号では、私もブログで主張したオバマをヒロシマ・ナガサキにというよびかけもしている柔軟な護憲・活憲のサイトです。

ふだんは共産党や社民党を支持していても、今回だけは政権交代にむけて小選挙区で民主党候補者が選択肢に入り、比例代表は自らの支持政党でという方も多いはず。実際、候補者が減って自民か民主かしか選べない小選挙区も少なくない。

しかし、右から左までいる民主党候補者が憲法、特に9条についてどうなのか、まずアンケートに答えているのか(答えてなければ論外でしょう)、どんな回答なのか、知ってから判断しても遅くはないはず。

ぜひ下記をご参照ください。

マガジン9条 2009・総選挙企画
民主党立候補予定者に聞いた「憲法9条」あなたの考えは?
http://www.magazine9.jp/mqr_1/

« 酒井法子容疑者をめぐる報道に思う | トップページ | 期日前投票はすませたけれど »

平和」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/45967545

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党立候補者の憲法9条についての考えは?:

« 酒井法子容疑者をめぐる報道に思う | トップページ | 期日前投票はすませたけれど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

影響されてるよー

注目!