« 川嶋あいさんが伝えたいメッセージ | トップページ | 私立保育園への国庫負担は来年度はこれまで通りとして、さてそれ以降は »

2009.12.22

歳をかさねて34

めでたく今日12月22日、34歳になりました。

12月22日って、国生さゆりさんや、

どんどん太っていくように見える江原啓之さんの誕生日だってことは知っていたのですが、

12月22日 今日は何の日 毎日が記念日
http://www.nnh.to/12/22.html

によれば、労働組合法が公布された日とは今知りました。

母が還暦を迎えて初めて迎える誕生日です。

年上のみなさんにも当然感謝の気持ちを持っていますが、

比較的若い世代として生きてきた中で、

どうしても年上世代を一生懸命みて、

一方で年下世代を気にかける余裕なく、がんばってきたように思います。

役職の重さが先行して実力が伴ってこなかった分、当然でもあります。

それはそれで大切でしょうが、中間世代に入っていく中で、年下世代にもメッセージを投げながら、支えながら、私なりにがんばっていこうと思っています。

1週間くらい前は、何かちょっとひねった記事(たとえば2年ちょっと前の下記記事のような)を書こうと思っていたのですが、すんません。

誰かのマネではない、私ならではの視点・表現はこれからも大切にしていきたいと思っています。

みなさん、よろしくおねがいしまーす。

【ブログ内関連記事】
ブログ3年生卒業(2007/9/16)
http://tamy.way-nifty.com/tamy/2007/09/post_ae6f.html

« 川嶋あいさんが伝えたいメッセージ | トップページ | 私立保育園への国庫負担は来年度はこれまで通りとして、さてそれ以降は »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうごじゃいます。
おわかいですよ。まだまだ!!四捨五入したら30歳ではないか!!裏山鹿。

>年下世代を気にかける
わたしなんてわたしなんて(こればっか)そんな余裕も無くまもなく五十路ですがな・・・。

わしゃ、四捨五入したら還暦じゃ。

そんなことは、ともかく…

お誕生日、おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
私も30代に戻りたいです(笑)。

おりがみさん、四捨五入って、私、あまりしないんですよね。わたしなんて、わたしなんて。五十路、道はあるんですよね。おりがみさんらと参加した、横浜の交流会で、インチキ・イノキが言ってましたね。

ひで爺さん、体格も理論もスマートにいつもお見受けしています。一度もお酒してないのが残念ですが。ありがとうございます。

うにさん、ときどき、ブログで記事リンクまでありがとうございます。私関連の政治状況はほんとにめまぐるしく、つかむだけでも一苦労。。。そちらの地域には年に何回か行っていますので、機会をみて、一度お会いできたらとも。さえない私ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/47079532

この記事へのトラックバック一覧です: 歳をかさねて34:

« 川嶋あいさんが伝えたいメッセージ | トップページ | 私立保育園への国庫負担は来年度はこれまで通りとして、さてそれ以降は »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

影響されてるよー

注目!