« 子どもの食を取り上げた1982年、1999年のNHK特集が23日午前に再放送 | トップページ | 西田敏行さんのメッセージ »

2010.01.22

京都府知事選を前に、門ゆうすけさんを応援します

東京都政や国政について、厳しい立場をとっている私ですが、

4月11日投票で行われる京都府知事選挙を前に、

Monnigaoe





京都民主府政の会が擁立した門ゆうすけさんを応援します。

京都府知事選挙 予定候補 門ゆうすけホームページ
http://www.mon-yusuke.com/

京都民主府政の会
http://minshufusei.jp/

1月21日に、マニフェストが発表されました。

私が応援する理由は、医療・福祉の再生を第一に掲げていることです。自民党と公明党、民主党などの政策が違うはずの政党が一体になって支えてきた現職は支持できない上に、さらに現職の山田知事が「地方分権」を掲げて福祉・保育の基準切り下げを全国知事会のこの部門の責任者として国に対して求めていることなどです。

共産党が推薦しているからというのは主な理由ではありません。

門ゆうすけホームページをみると、「あなたの声にお答えします」など一方的でない対話型のスタイルにもなっています。

ネット上では、まだまだ組織や一人ひとりによって広がっていないようで、この広がりがひとつのバロメーターだと私はみていますが。

京都府民でなく、東京都民の私ができることは、このようにブログで発信することくらいですが。。。

一度大きく変えてみる。変えてみてダメならNOと言う。

大胆なチェンジをしてみたいと思います。

ホームページに、応援ブロガーリンクリストとかつくればいいのにと思うので、メールで意見を送ってみることにします。

門さん、私が何度か書いてきた「ん」の法則の対象でもあります、はい。

〔ブログ内関連記事〕 新たに書きました
京都府政の転換へ 特に保育施策の今後に影響する選挙にあたって私が伝えたいこと
(2010/3/16)
http://tamy.way-nifty.com/tamy/2010/03/post-d571.html

« 子どもの食を取り上げた1982年、1999年のNHK特集が23日午前に再放送 | トップページ | 西田敏行さんのメッセージ »

政治」カテゴリの記事

コメント

門さんの応援ありがとうございます。
昨日、私は地元での福祉、保育労働者のつどいに参加しました。
門さんは、社会保障の充実を府政の一番の仕事として頑張ると決意されていました。
京都からさらなる政治革新を前進させます。
応援よろしく。
ツイッター、私も始めようかなと…思ってます。
では、31日。京都でお会いしましう。

つっちゃんさん、どうも。
コメントありがとうございます。
京都関係のみなさんにはブログやmixiなどでもお世話になっています。投票日まであまり時間がありませんが、このブログに応援リンクをはりました。

mixiの門さん関係のコミュニティもないようです。応援ブロガーも増えないと。ネット活用の改善提案については、会と門さんホームページ管理人にメールを送りました。

みなさん、門さんをネット上でも広げましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/47363781

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府知事選を前に、門ゆうすけさんを応援します:

« 子どもの食を取り上げた1982年、1999年のNHK特集が23日午前に再放送 | トップページ | 西田敏行さんのメッセージ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

影響されてるよー

注目!