« 患者を生きる「保田圭の卒業」、朝日新聞3月2日から6日まで | トップページ | 再々放送NHKスペシャル権力の懐に飛び込んだ男・100日の記録が3月10日の午前1時から »

2010.03.04

NNNドキュメント40年企画「ママからの贈り物」、3月7日(日)13:30~

ドキュメンタリーっていいですね。
番組の予告情報をみたたけで、観たくなりました。

※日本テレビ 関東のみの放送のようです(それぞれでご確認ください)

NNNドキュメント40年企画「ママからの贈り物」
http://www.ntv.co.jp/document/
3月7日(日)13:30~15:00
ナレーター 小山茉美、磯部弘、丸尾知子
放送局 日本テレビ

放送開始から40年を迎えた「NNNドキュメント」の特別企画。日曜の午後1時半から、心を揺さぶる母と子の感動三部作をお届けします。
①7年前のトライアスロン大会。下り坂で泣きながら自転車のペダルを踏む少女がいた。北海道帯広市の智華子ちゃん(当時8歳)は、全盲だ。しかし「見えなくても出来ることはたくさんある」と母の薫さん。娘が幼い頃から厳しく接してきた。その陰には、どんな覚悟があったのか? 
②妊娠4か月の時に脊髄のガンを宣告された晃子さんは、自分の命より赤ちゃんの命を優先した。娘ゆりあちゃんを生んだとき余命半年。母は将来の娘のために手記を綴る。おしゃれ、恋、そしてセックスのこと…今は亡き母・晃子さんが、娘・ゆりあに遺した珠玉のメッセージ。
③初めて里子を迎えて14年を経た安田さん一家。3人の子どもに、血のつながりはない。ある日、長女の彩花ちゃんが、生みの母親が残した指紋を手に、母・聡子さんにこうせがんだ。「二十歳になったら、私を産んだお母さんを一緒に捜してね」せつない思いを胸に、笑顔で娘を抱く母…。里親家族の絆を追った。

« 患者を生きる「保田圭の卒業」、朝日新聞3月2日から6日まで | トップページ | 再々放送NHKスペシャル権力の懐に飛び込んだ男・100日の記録が3月10日の午前1時から »

映画・テレビ」カテゴリの記事

福祉」カテゴリの記事

コメント

今日このテレビを見て本当に感動しました。
みんながんばって生きているし、強いですね。
色々な困難やつらいことがあっても逞しく生きている姿には本当に
見習うところばかりです。毎日に感謝しなければいけないですね。
たくさん涙が出てしまいました。

はじめまして。
私はまだ観てませんが、そんなにすばらしい番組だったんですね。
放送後すぐにコメントいただいたようですし。
今日家を出てから気づいて、知人に録画を頼んだので、ちかいうちに観てみます。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/47711838

この記事へのトラックバック一覧です: NNNドキュメント40年企画「ママからの贈り物」、3月7日(日)13:30~:

« 患者を生きる「保田圭の卒業」、朝日新聞3月2日から6日まで | トップページ | 再々放送NHKスペシャル権力の懐に飛び込んだ男・100日の記録が3月10日の午前1時から »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

影響されてるよー

注目!