« 映画『昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディー~」今夏公開 | トップページ | 愛知小6恐喝事件 いじめ告発 命の投書 誰かを頼れる社会に »

2010.03.08

大塚愛、絵本作家デビュー

歌手の大塚愛さん、保育学科の出身なんですよね。

このブログで過去に大塚愛さんにふれたのは、1回。

【ブログ内関連記事】※驚くほどどうでもいい内容です

◇大塚愛、ああ聞き間違い(2007/12/23)
http://tamy.way-nifty.com/tamy/2007/12/post_3809.html

その彼女が絵本作家としてデビュー。

◇大塚愛、絵本作家デビュー(2010/2/22スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100222-OHT1T00031.htm

 シンガー・ソングライターの大塚愛(27)が絵本作家としてデビューすることが21日、分かった。3月31日に「ネコが見つけた赤い風船」(講談社刊)を発売する。

 シングル「ネコに風船」を原案に、イラストと文章を書き下ろし、構成も大塚自身が手がけた。05年の発売後、公式ホームページで同名の短編小説を執筆しており、当時から「いつか絵本にしたい」と、ひそかに思いを抱いていた一つの夢が実現。

 大塚はグッズやライブDVDのジャケットなどのイラストを手がけることもある。デビュー当時には、宣伝担当者が、音源やビジュアル資料だけでなく、大塚の手描きのイラスト資料と短いメッセージを添えたものを、各方面へのプロモーション材料として使っていた。

 絵本は、1匹の野良猫が主人公。自分を犠牲にしてでも守りたいと思えるものや、生と死によってめぐりゆく「命」など短大の保育学科での経験が生かされている。

 大塚は「難しさとともに、とても楽しく感じた。今後も、このような機会があれば描きたい」と抱負。4月7日には、20枚目の節目となるシングル「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」を発売する。

いろいろできる人っているんですね。

絵・イラストなんて、さっぱり、私のはひどいもんですが。

もう何年もかこうとさえ思わないし。

オフィシャルサイトに詳細があります。

News & Info|大塚 愛 Official WebSite(2010/2/22)
http://www.avexnet.or.jp/ai/news/100222.html

« 映画『昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディー~」今夏公開 | トップページ | 愛知小6恐喝事件 いじめ告発 命の投書 誰かを頼れる社会に »

保育」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/47711589

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚愛、絵本作家デビュー:

« 映画『昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディー~」今夏公開 | トップページ | 愛知小6恐喝事件 いじめ告発 命の投書 誰かを頼れる社会に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

影響されてるよー

注目!