« うつむかないで | トップページ | 川嶋あい、被災者支援 広島、福岡で路上ライブ、着うた配信も »

2011.03.18

衝突は避けたいもの

計画停電・電車混乱の影響で、都内では自転車通勤が増えている。

大きな通りでは自転車が歩道、車道に目立つ。

市から23区に入って、都心の勤務先へという大変な人が多いようだ。

私も最寄でない途中の駅まで自転車という日もあったし、

状況をみて臨時バスに乗ってまわりこんでという通勤をしている。

それでもまだ私はマシなほうで。

この影響をうけた。

朝、自転車に乗って信号待ちで止まり、右を見ると、

ロード用の自転車が突っ込んできて。

私と自転車は倒され。

自転車の前輪はもとにもどらなくなり。

私は、念のため病院で検査したが無事だった。

角度、タイミングが違えば後遺症も残った危険な状況だった。

報道、やまない余震、寝不足、不安、不注意が広がる時期だと思う。

気をつけあわないと。

自転車と検査代は、ぶつかった相手に弁償してもらうことになった。

都内の道路は、歩行者にも自転車にもやさしくない。

エレベーターや電車がとまると大きな支障が出るという現実。

電気に動かされないと動けないという生活でいいのか。

街づくりも考え直さないと。

人や物との衝突は、気を配りあって避けたい。

ないほうがいい。

« うつむかないで | トップページ | 川嶋あい、被災者支援 広島、福岡で路上ライブ、着うた配信も »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫気をつけてねwink

私は、裏道ですごい勢いの車をよけ擦るはめにsweat01

うちのほうもgasstation渋滞が凄まじく、売り切れるまで並び続けるし、停電で信号が消え混乱するし…。

まだ、mobilephoneの緊急速報がなることもあり(ありがたいことに揺れないことが多く)まだまだ不安が続くけど、

こんな時だから、落ち着いて、動きたいところ。

本日、卒園式。子どもたちが元気なことに、すごく救われます。
でも外にでない生活送っているんだけど、やっぱり子どもには外で遊ぶことが必要だと…。

卒園おめでたいね。

私は、停電は対象じゃないから、恵まれてる。

明るすぎる街が昼間節電するのはいいけれど、電車は暗いし。

月曜の買い占め風景はびびったなぁ。300円ぐらいのパックのお菓子、カゴいっぱいの人とか何人もいたし(昨日から品物戻りつつある)。今日はカゴいっぱいはほとんどいなかったけど。

閉塞感をうちやぶる一発うける冗談かましたいんだけど、キレが。。。

自転車とダメになった魔法瓶は弁償してもらうことになったけど、やりとりを何回もしなければでね。

身体に痛みはなさそうで。

さっきも地震に驚いて。まだまだ続きそうなんで、車も注意しないとね。

被災地のニュースと電気と電車ばっかり気にする日々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54095/51149202

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突は避けたいもの:

« うつむかないで | トップページ | 川嶋あい、被災者支援 広島、福岡で路上ライブ、着うた配信も »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

影響されてるよー

注目!